生きづらい

 

 

 

基準が賢い人に出来てると生きづらいなぁ

生まれた時から賢い奴等がオレらに自分のスタンダードを押し付けてくるんだ!お前らが生まれた時から賢かったからといって人は違うんだよ、

日本は昔から賢い人が多かったんかな?

ぼくたちがスタンダードにはもうならないよね?

英語が世界の言葉であることが覆らないように僕が社会に出た時にはもう変わらない常識がそこにはあった!

これが常識だから、みんなそれでやってるから君はそれに合わせてね!はい!しか答えはない!だってみんな合わせてるしそれがスタンダードだし、、

賢い人のスタンダードになれない人間は小さい頃から怒られてるんだ、ずっとずっと怒られてこうなりなさいって言われると大抵自己肯定感なんて持てない、みんな違ってみんな良くない?だらしないことは許容されませんよね?

 

これからもずっと

 

なら教育でスタンダードに強制したい、だって可哀想だもん、けどほんとは自由に生きて欲しい、だらしなくても良い、それがその人が持つ個性だから!嫌われても空気が読めなくても良いと思う、本音は

 

僕たちは君たちが生まれた時から賢かったように、生まれた時から賢くないんだ、、ただそれだけ、能力は低いけど生きて良い