いじめはなくならない??

 

 

 

いじめはしてる人、してない人、どちらが悪い訳ではないと思います、

制度が悪いんではないでしょうか?

 

同じ地域の同学年をガバーっと一つに集める、

このおかげで楽しいこと、運命的出会いなどあることは確かです、しかし、

 

制度の歪みがあると思います、

 

社会は老若男女色々な人がいます、

 

年齢が同じ子供が集められても自分を守る為、嫌われない為などあり、いじめはどうしても起こるのではないかと思います、先生は大変すぎます、

 

今後人生経験豊富な高齢の方がどんどん学校に入り、見守りをするのはいかがでしょうか?

お金がある方はどんどん募金してもらい、それで設備を整え、感謝する、高齢の方にとっても良い傾向、全ての子供にとっても良い傾向になるのではないかと思います!